学校生活

2020.06.17

広がるメディアと情報の世界(普通科メディア情報コースを知るリレー講義)

1年生普通科進学総合コースの生徒対象に、大阪電気通信大学「デジタルゲーム学科」「ゲーム&メディア学科」の先生方によるミニ講義がありました。
大学で学べること、専門的な話などを含めた内容等をミニ講義形式で受けることができました。話を聞き、大学で学ぶ姿が少しイメージできましたか。これからも、多くの進路の情報を取り入れ、自分に合った興味・関心に合わせ様々なことに挑戦して欲しいです。普通科進学総合コースの生徒は2年生で始まるメディア情報コースについての情報収集となります。
進路を早く決めることは、目標に向かって準備や努力ができる時間が増えることに繋がります。まだ次の進路を考えるのは早いのでは・・・と思う人もいるかもしれませんが、将来目標を達成するために、先を見据えて高校1年生を過ごしていきましょう!!

デジタルゲーム学科 ・寺山先生:メディア+情報=新しい日常
ゲーム&メディア学科・木子先生:絵本というメディア
デジタルゲーム学科 ・稲浦先生:ゲーム評価の視座と視点
ゲーム&メディア学科・渡部先生:メディア情報コースとゲーム&メディア学科の連携について
 
  1. トップ
  2. ニュース&トピックス
  3. 広がるメディアと情報の世界(普通科メディア情報コースを知るリレー講義)
OECUアルバ
大阪電気通信大学への進学
動画で見る大阪電気通信大学高等学校
クラブ活動(電通高には体育系13、文科系9、同好会6があります。)
4年制大学進学率が高い理由
制服紹介
学園創立80周年記念事業募金のお願い