校長あいさつ

田村校長の写真

夢や希望を
完熟させよう

大阪電気通信大学高等学校
校長 福島 淳行

本校は4月より新しく生まれ変わりました。

電子工業科が工学科に改称し、普通科は「アドバンスコース(選抜)」「進学総合コース」「メディア情報コース」「健康スポーツコース」を、工学科は「理数コース(特進)」、「工学連携コース(1年生)」を設けます。

さらに「工学連携コース」は2年生から、「ロボット機械コース」「IoT情報通信コース」「医療電子コース」「デジタルゲーム開発コース」に分かれます。

生徒の興味・関心に合わせた合計9つのコースは、さまざまな専門性を高めることができます。また、併設する大阪電気通信大学との連携により、ICTなどの最先端技術に対応できる人材育成に高校、大学7年一貫教育に力を入れて取り組みます。さらに80%の4年制大学進学率の向上に力を入れてまいります。

本校の教育を通して、生徒一人ひとりが、「学びに向かう力」や他者との「共同・協調性」を高め、さらにはたくましく生きるための「人間力」を育み、9つの専門的コースから「技術力」を習得し、「知・徳・体」のバランスのとれた生き方を確立させていきます。

社会の変化やそのニーズに柔軟に対応し、進化し続ける「大阪電気通信大学高等学校」にぜひともご期待ください。

  1. トップ
  2. 学校案内
  3. 校長あいさつ