本物にふれた

関係者インタビュー

さまざまな視点から電通高校の魅力を語ってもらいました。

教師

電通高校で体育教諭の目標を持ちました

岡野穂高

授業を通して人と人とのコミュニケーションの大切さを身につけてほしいと考えています。生徒同士で教え合うことや運動が好きな子がさらにスポーツを好きになれるように、苦手な子も少しでもスポーツの楽しさを感じてもらえるように心がけて授業をしています。私自身も電通高校で3年間過ごし、体育教諭の目標を持ちました。ぜひみなさんと3年間を共に過ごせることを楽しみにしています!

保健体育教師/硬式野球部顧問

岡野 穂高

在校生

工学科の特色ある授業に興味を持ちました!

辻寛太

私は学校説明会や体験授業に参加して、先生方や先輩方の話を聞いて、工学科の特色ある授業に興味を持ちました。実際に入学すると基礎的なことだけでなく、自分でプログラムを考えるなど発展した内容も行うので充実しています。難しい内容もありますが、先生方の根気強い指導のおかげで前向きに取り組むことができています。将来は大阪電気通信大学へ進学し、SEになることが目標です。

工学科 IoT情報通信コース 3年生

辻 寛太

卒業生

挑戦をサポートしてくれる先生がいます!

市岡春花

アイドルのマネージャーをしています。仕事内容はスケジュール管理、メンバーの送迎などさまざまなことがあります。この仕事に就いたきっかけは在学中にラグビー部のマネージャーをしていたことでした。部活を通して事前準備の大切さ、信頼関係の大事さなどたくさんのことを学べたので仕事にも役に立っています。電通高校には挑戦をサポートしてくれる先生がいます。ぜひ自分のやりたいことを探してみてくださいね!

普通科 進学コース 2019年卒業

市岡 春花

保護者

他の学校にはない専門的な授業

境信貴、境由紀子

資格取得や高大連携の取り組みに積極的で、高校1年の早い段階で大学進学や将来のキャリアデザインをしっかりと提示してくださっている点が魅力的です。他の学校では学べないような専門的な授業も学べるので、将来の職についても選択肢が広くなると思います。また、専門分野だけでなく高校生としての基本教育も重視されている点も大きな魅力です。大阪電気通信大学入学時には優遇措置や資格取得制度もあり、保護者としても安心感があります。

3年生 境 穂乃里さんの保護者

境 信貴 
境 由紀子

大学教員

高校でメディア制作の経験ができる貴重な機会

渡部隆志

高大連携授業では「グラフィックデザイン」、「CG」、「サウンド」、「映像」などさまざまなテーマを展開しています。頭の中にあるアイデアを眼に見えるかたちに表現することの楽しさを、受講した生徒さんには感じてもらえているようです。高校生の時点でさまざまなメディア制作体験を積むことができるのは、たいへん貴重な機会だと思います。他校にはない独自の魅力だと思いますので、ぜひ多くの生徒さんに体験してもらいたいです。

大阪電気通信大学 総合情報学部
ゲーム&メディア学科 教授

渡部 隆志

  1. HOME
  2. 受験生の方へ
  3. 本物にふれた関係者インタビュー
資料請求
交通アクセス
お問い合わせ