2018.12.26

学校生活

近畿高等学校新人卓球大会に出場(卓球部)

12月21~22日にエディオンアリーナ(大阪府立体育館)で開催された近畿新人卓球大会に参加しました。
【男子学校対抗の部】
1回戦   電通大 3-2 橿原(奈良)
2回戦   電通大 0-3 福知山成美(京都)

【男子ダブルスの部】
1回戦   宗像・米村 3-1 北川・西川(滋賀・近江)
2回戦   宗像・米村 0-3 塩見・宮本(兵庫・滝川第二)

【男子シングルスの部】
1回戦   吉留 3-1 石田(奈良・添上)
2回戦   吉留 0-3 芝 (京都・東山)

団体、シングルス(吉留)、ダブルス(宗像・米村ペア)の3種目で近畿大会に出場するのは大阪府でも4校しかない快挙です。団体戦では3回戦を突破してベスト8に残り、全国選抜大会に出場する、という大きな目標をもってのぞみました。
初日は団体戦の1回戦、奈良県2位の橿原高校と対戦しました。相手のエースにシングルスとダブルスを取られるもののなんとか3-2で勝利できました。2回戦は京都府2位の福知山成美高校と対戦し、すべての試合で1セットは取るものの0-3で負けて2回戦敗退という結果で終わりました。
シングルス、ダブルスも1回戦は勝つものの、2回戦でシード校と対戦して0-3負けと結果で終わりました。3種目とも1回戦を勝利できたことは次につながるものがあったように感じます。ご声援ありがとうございました。
試合の詳細ページです。

 

  1. HOME
  2. ニュース&トピックス
  3. 近畿高等学校新人卓球大会に出場(卓球部) | ニュース&トピックス | ニュース&トピックス
資料請求
交通アクセス
お問い合わせ