学校生活

2018.04.18

宿泊研修3日目前団1

本日は午前中は雨の予報で、起きた時にはかなりの降雨がありました。
健康スポーツコースはキャンプでの宿泊を終え、座禅で1日のスタートです。
テントを畳んだのち、朝ご飯は自分たちのおこした火でソーセージを焼いたホットドッグです。

進学コースは朝食を食べた後、健康スポーツコースと合流し大縄跳び大会です。
順位は1位4組、2位2組、3位1組、4位3組でした。上位のクラスには教頭先生よりプレゼントがありました。

最後は全員で飯盒炊爨です。このころには天候はすっかり晴れて気温も高くなってきました。
メニューはカレーでした。慣れない手つきで材料を切り、火をおこして調理します。
自分たちの手でつくったものは、作ってもらったものとは違った味わいがあったことだと思います。

これにて前団は無事現地での工程をすべて終えました。
途中で後団と入れ替わり、この後同様の日程をこなしていきます。
帰りのバスの中、生徒たちはさすがに疲れ果てているようでした。
しかし、明日から通常授業です。休まずに元気な顔を見せてほしいと思います。
  1. トップ
  2. ニュース&トピックス
  3. 宿泊研修3日目前団1
大阪電気通信大学への進学
動画で見る大阪電気通信大学高等学校
クラブ活動(電通高には体育系13、文科系9、同好会6があります。)
E-learningシステム『OECアルバ』のご案内
4年制大学進学率が高い理由
制服紹介