2022.08.20

イベント

大阪電気通信大学オープンキャンパスを後援会が見学しました

8月20日(土)、大阪電気通信大学で開催されたオープンキャンパスを後援会が見学しました。
午前部は寝屋川キャンパス、午後部は四條畷キャンパスの見学でした。

午前部では、工学部と情報通信工学部の学生対談を見学しました。入試課員がファシリテーターとなり、質問形式で学生が答えていました。「大学は自由な時間が多く、あっという間の4年間なので、有意義に過ごすために自分でどう使うかをしっかり考えて選択してほしい」「自分の夢を探せる大学なので、ひとつでもいいので『これだけは誰にも負けない』という極めたものを大学で見つけてほしい」といった回答やアドバイスがありました。その後、兼宗副学長から挨拶があり、高大連携室から大学概要や、杉本副校長から進路について説明の後、学生ガイドによる説明を聞きながら、新棟「OECUイノベーションスクエア」を見学しました。

午後部では、コナミホールで医療健康科学部と総合情報学部の学生対談を見学しました。新川副学長がファシリテーターとなり、質問形式で学生が答えていました。その後、教室へ移動して新川副学長から挨拶がありJIAMS(先端マルチメディア合同研究所)のスタジオを見学しました。特に、モーションキャプチャースタジオの設備の充実ぶりに驚かれた様子でした。学生スタッフとして活動する学生にも興味を示され、質問が相次いでいました。高大連携室による大学概要紹介もあり、見学会が終了しました。

初めての試みでしたが、保護者の方に大阪電気通信大学を理解していただけるいい機会になったと思います。

  1. HOME
  2. ニュース&トピックス
  3. 大阪電気通信大学オープンキャンパスを後援会が見学しました | ニュース&トピックス | ニュース&トピックス
資料請求
交通アクセス
お問い合わせ