2022.07.20

学校生活

1学期終業式

本日、各教室のプロジェクターを用いて1学期終業式を行いました。
校長先生からは、「大阪電気通信大学寝屋川キャンパスの図書館について、本校生徒も利用可能になったため、ぜひ勉強や読書等で積極的に利用してほしい」とのお話がありました。
生活指導部の先生からは、夏休み期間中の免許取得申請に関するお話や、携帯電話の校内でのルールについての再確認がありました。また、守口警察署の方にも来校していただき、薬物乱用防止に関するお話しをしていただきました。
表彰式では、情報処理技術者試験や情報技術検定、英語検定といった各種検定取得者が表彰されました。おめでとうございます!

全体を通して、他校の先生や地域住民の方から、お褒めの言葉をいくつかいただいたというお話もありました。本校生徒が、他校生徒の交通事故を目撃した際に警察の聞き取りに対応したこと、横断歩道で道を譲っていただいた際にお辞儀をしたこと等、ささいなことではありますが、直接お褒めの言葉をいただけるというのは非常に喜ばしいことです。
 
明日から夏休み期間に入りますが、他者への思いやりや感謝の気持ちを忘れず、このような良い連鎖を繋げていってほしいと思います。
  1. HOME
  2. ニュース&トピックス
  3. 1学期終業式 | ニュース&トピックス | ニュース&トピックス
資料請求
交通アクセス
お問い合わせ