2022.06.20

学校生活

【卓球部】第76回近畿高等学校卓球選手権大会(①学校対抗の部、②男子ダブルスの部)に出場決定! 

卓球部が第76回近畿高等学校卓球選手権大会(①学校対抗の部、②男子ダブルスの部)に出場決定しました!
大阪高等学校卓球選手権大会のシングルス、ダブルス、学校対抗の部が4月下旬から始まり、それぞれの種目で見事勝ちあがり、男子学校対抗の部、男子ダブルスの部で近畿大会の出場が決定しました!

男子ダブルスでは3組(後藤・太田組、一ノ瀬・金子組、吉留・上田組)がベスト16に入って近畿大会出場が決定!
そのうち一ノ瀬・金子組はベスト8まで勝ち上がり、ベスト4掛けは上宮のエースダブルスにフルセットまで粘るものの惜敗という形で終わりました。昨年と同じく3組が近畿大会出場となりました。本番でも頑張ってもらいたいです。

また、男子学校対抗の部では前回大会第3位だったので2次予選から出場しました。
ベスト8掛けは浪速に3-1で勝利。
ベスト4掛けでは八尾に3-0で勝利し、大阪府ベスト4に入りました。
18日に行われた決勝リーグでは上宮、大阪桐蔭には0-3で負けるもののセットを取る試合もあり悪くない内容でした。
金光大阪には3-1で勝利し大阪府第3位という結果で近畿大会に出場します。

昨年に引き続き上位の成績で近畿大会に出場します。特に3年生が一生懸命の姿勢を見せてチームを引っ張っていってくれました。1、2年生はこの思いを背負って今後大きく成長して欲しいものです。
近畿高等学校卓球選手権大会は7月16日(土)~7月18日(月)の日程で兵庫県グリーンアリーナ神戸にて行われます。ご声援よろしくお願いします!

【大阪電気通信大学高等学校卓球部 facebook


【男子学校対抗の部結果】
① 2次予選(PDFが立ち上がります)
決勝リーグ(PDFが立ち上がります)

【男子ダブルス結果】
ダブルス結果(PDFが立ち上がります)
  1. HOME
  2. ニュース&トピックス
  3. 【卓球部】第76回近畿高等学校卓球選手権大会(①学校対抗の部、②男子ダブルスの部)に出場決定!  | ニュース&トピックス | ニュース&トピックス
資料請求
交通アクセス
お問い合わせ