2022.03.10

ニュース

普通科進学コースの卒業生がKCAA大学スポーツ奨励賞を受賞しました

普通科進学コース卒業生で、大阪電気通信大学 工学部 環境科学科2年生の宗像毅さんが
2021年度「KCAA大学スポーツ奨励賞」を受賞しました。

KCAAとは、Kansai Collegiate Athletic Allianceという組織の略称で、大学スポーツコンソーシアムKANSAIとして事業活動する団体です。
KCAA大学スポーツ奨励賞とは、各大学の大学スポーツ活動のモデルとなりうる実績を有する個人活動実績を顕彰し、今後の活動を奨励するもので2018年度から、本年度は4度目の表彰式となります。また、この賞はスポーツに関わる活動であれば選手、主務、マネージャー、学生指導者、学生トレーナー等を問わず、広い意味で学生の大学スポーツ活動を顕彰するものです。

受賞者となった宗像さんは、高校時代から卓球に情熱を注ぎ、大阪電気通信大学入学後も卓球部に所属して、チームのリーグ昇格を目標に、チームメイトと切磋琢磨しながら活動を継続してきました。コロナ禍のため活動が制限される中においても、卓球部の選手として試合に出場し実績をあげました。それだけでなく、幼稚園児から高齢者の方々までを対象に学外にて自主的に卓球指導を行う等、指導者としても卓球に携わる等幅広い活動を行ってきました。こうした実績が認められ、本学の推薦を受け、KCAAによる厳正な審査の結果、この度の「KCAA大学スポーツ奨励賞」の受賞となりました。

今後の更なる活躍を期待しています。
 
  1. HOME
  2. ニュース&トピックス
  3. 普通科進学コースの卒業生がKCAA大学スポーツ奨励賞を受賞しました | ニュース&トピックス | ニュース&トピックス
資料請求
交通アクセス
お問い合わせ