2022.01.18

学校生活

新型コロナウイルス感染症に関わるお知らせ(3年)

(1月19日更新)

3年6組の明日1月20日(木)以降の対応につきまして、次のとおりとします。

1月20日(木)より通常授業を再開する。
(1月24日(月)までは健康観察期間 通常の登校に差し支えはありません)
◎「1月18日(火)に学校が指示した医療機関でスクリーニング検査を受けた生徒」→授業に出席可(全員陰性)
 (ただし健康観察期間中、少しでも症状がある場合は自宅待機の上、学校に連絡)
◎「別途指示された、もしくは事情により個人でPCR検査を受検した生徒」 →検査結果が陰性の場合、授業に出席可。どの病院で受検したかを学校に報告。
 (ただし健康観察期間中、少しでも症状がある場合は自宅待機の上、学校に連絡)
検査結果待ち → 出席不可(出席停止)
陽性の場合 → 出席不可。許可が下りるまで出席停止。
◎検査を受けていない生徒 → 出席不可。学校に連絡し、検査の予定について相談。



---ここから下は過去の更新状況です

1月18日更新

1月17日にお知らせした3年6組に関して、保健所と相談の結果以下の対応を取ります。
 
●陽性者や別に指示されPCR検査を受ける者を除き、当該クラスの全員にスクリーニング検査を実施
●新たに3-6の1月19日(水)の授業に関しては自宅研修とする。以降の対応については別途お知らせする
 
現在のところ、新たな感染者は確認されていません。
 
---
1月17日更新

本校生徒について、新型コロナウイルス感染症の陽性と判定された事例が判明いたしましたのでお知らせします。

1. 該当クラス

 3年6組 複数名

2. 状況・対応

 当該クラスにつきましては、1月17日4時間目以降、および18日終日を自宅研修としています。
 当該クラスの19日以降の授業につきましては、あらためてお知らせをする予定です。
---



 感染が確認された関係者の早い快復を祈るとともに、引き続き感染防止対策にご理解とご協力をお願いいたします。
 また、感染した関係者の人権尊重、個人情報保護に関して、十分ご配慮くださいますようお願い申し上げます。
 
  1. HOME
  2. ニュース&トピックス
  3. 新型コロナウイルス感染症に関わるお知らせ(3年) | ニュース&トピックス | ニュース&トピックス
資料請求
交通アクセス
お問い合わせ