学校生活

2021.12.17

卓球部 第36回近畿高等学校新人卓球大会(①学校対抗の部、②男子ダブルスの部)に出場決定!(4年連続4回目)

11月に行われた大阪高等学校総合体育大会で勝ち上がり、大阪府第3位で近畿大会学校対抗の部に出場が決定しました!!

大阪高等学校新人卓球大会で第3位だったので第3シードで出場。
日新には3-0で勝利し、ベスト8に入って近畿大会出場が決定しました。続くベスト4決定戦は精華高校と対戦し、3-1で勝ち上がりました。準決勝では大阪桐蔭と対戦。どの試合も最初の1セットを取り、リードした展開から逆転される試合となり0-3で敗退しました。3位決定戦では金光大阪と対戦し、追い込まれる部分も多かったですがなんとか3-1で勝利し大阪府第3位という結果で近畿大会に出場します。

男子ダブルスでは約500組中ベスト16に2組(後藤・太田組、一ノ瀬・金子組)が勝ち残りました。ベスト8にはどちらの組も惜しくも入れず、ベスト8に入れなかった8組で敗者復活戦を行い、本校の2組が勝ち上がり、敗者復活戦の決勝は本校同士の対戦となりました。勢いのあった一ノ瀬・金子組が3-0で勝利し、大阪府第9位の枠で近畿大会出場が決定!

格上相手に勢いで優勢にたつ試合も多いですが、その反面、3位として追われる立場の試合が多く、その場面で安定的に勝利するためにもメンタル面の強化が課題です。

近畿高等学校新人卓球大会は12月24日(金)~12月26日(日)の日程で滋賀県草津市YMITアリーナにて行われます。ご声援よろしくお願いします!

 

【大阪電気通信大学高等学校卓球部 facebook】
 

【男子学校対抗の部結果】 (2次予選)

 

【男子ダブルス結果】 

 

  1. トップ
  2. ニュース&トピックス
  3. 卓球部 第36回近畿高等学校新人卓球大会(①学校対抗の部、②男子ダブルスの部)に出場決定!(4年連続4回目)
大阪電気通信大学への進学
動画で見る大阪電気通信大学高等学校
クラブ活動(電通高には体育系13、文科系9、同好会6があります。)
4年制大学進学率が高い理由
制服紹介
学園創立80周年記念事業募金のお願い