2021.07.02

学校生活

卓球部が第75回近畿高等学校卓球選手権大会 (①学校対抗の部、②男子シングルスの部、③男子ダブルスの部、④女子シングルスの部) に出場決定!

緊急事態宣言が出され開催が延期されていた大阪高等学校卓球選手権大会が5月下旬から始まり、それぞれの種目で見事勝ちあがり、男子学校対抗の部、男子シングルスの部、男子ダブルスの部、女子シングルスの部で近畿大会の出場が決定しました。

男子シングルスでは本校の八木さんが約800名中ベスト16に入って近畿大会出場が決定!松尾さん、一ノ瀬さんはベスト32まで勝ち上がり敗者復活戦に臨み、一ノ瀬さんは残念でしたが、松尾さんが見事に敗者復活戦を勝ち上がり近畿大会出場が決定しました。

また、女子では梅木麻帆さんが約400名中ベスト16まで勝ち上がり、同じく近畿大会出場を決めました。夏の近畿高等学校卓球選手権大会にシングルスの部で出場することは本校史上初の快挙です。

男子ダブルスの部では3組(松尾・東組、八木・一ノ瀬組、後藤・小窪組)がベスト16に勝ち残り近畿大会出場が決定しました。こちらも3組出場は史上初です。

男子学校対抗の部では前回大会第4位だったので2次予選から出場、ベスト8掛けは大商学園高校に3-1で勝利。ベスト4掛けでは精華高校に3-2でなんとか勝利し、大阪府ベスト4に入りました。ベスト4リーグでは上宮高校、大阪桐蔭高校には負けるものの、北野高校に3-1で勝利し大阪府第3位という結果で近畿大会に出場します。

どの種目も前回大会を上回る成績でした。特に3年生が良い選手が多く、クラブに良い雰囲気を作ってくれたように思います。
近畿高等学校卓球選手権大会は7月27日(火)~7月29日(木)の日程で大阪府丸善インテックアリーナにて行われます。ご声援よろしくお願いします!
【大阪電気通信大学高等学校卓球部 facebook】

【男子学校対抗の部結果】
(2次予選)
(決勝リーグ)

【男子シングルス結果】

【男子ダブルス結果】

【女子シングルス結果】
  1. HOME
  2. ニュース&トピックス
  3. 卓球部が第75回近畿高等学校卓球選手権大会 (①学校対抗の部、②男子シングルスの部、③男子ダブルスの部、④女子シングルスの部) に出場決定! | ニュース&トピックス | ニュース&トピックス
資料請求
交通アクセス
お問い合わせ