学校生活

2021.04.22

4月27日からの学校の対応について【4.26 18:00 更新】

    4月27日からの学校の対応について【4.26 18:00 更新】

    4/27(火)からの学校の対応につきましてお知らせいたします。

    ●一部のクラスを除き、学校を再開します。引き続き自宅研修の対象となるクラスには別途お知らせします。対象となるクラス以外につきましては、通常どおり登校してください。

    ●食堂の営業はしばらくの間取りやめます。昼食を持参してください。昼食を取る場所は教室のみとします。昼食時は担任の指示に従ってください。

    ●理数コースの特別授業やゼミなどにつきましては、しばらくの間中止します。

    ●部活動につきましては、大阪府の指針どおり原則として中止とし、公式戦等を控えている等学校が判断する場合は、対策を施し短時間での活動とします。
    現在のところ、4/20(火)を最後に感染者は報告されていません。濃厚接触者に該当する場合は個別に連絡をしています。

    引き続き感染防止対策にご理解とご協力をお願いいたします。
    また、感染した関係者の人権尊重、個人情報保護に関して、十分ご配慮くださいますようお願い申し上げます。




    -----------↓ここからは、過去の履歴になっています-------
    【4.22 14:00 更新】

    「これまでのご報告と4/23(金)以降の学校の対応につきまして」
    4/19(月)に本校での感染者の発生をお知らせした後、新たに2年生で2名の感染者が確認されました。現在、3年生1名、2年生3名、教員1名の計5名となっています。現在のところ、4/20(火)を最後に本校関係者の新規陽性者の報告はありません。校内の消毒作業はすでに完了しました。
    府内(特に大阪市)の保健所はパンク状態と見られ、なかなか連絡・指示が来ません(学校からの問い合わせにも本日正午現在までに回答がない状態です)。医療機関から保健所への連絡も滞っているようです。保健所による本校での濃厚接触者認定もできていない状況です。
    保健所の判断が出るのにあと数日かかる見通しであることから、やむを得ず
    4/23(金)、24(土)、26(月)も休校とさせていただきます。
    引き続き自宅で学習を行ってください。また、通院等やむを得ない場合を除き、自宅で過ごしてください。また緊急事態宣言発出等に伴い新たな対応を取る場合があります。新学期早々にこのような措置を取ることは大変心苦しく存じますが、みなさまの安全のためご理解くださいますようお願い申し上げます。

    4/27(火)以降のご案内は、改めて4/26(月)午後にいたします。
    ホームページとメルポコを必ずご確認ください。

    【2021.4.19 17:30 更新】

    4月20日(火)から22日(木)まで自宅研修とします。
    4月23日(金)以降の対応につきましては22日(木)の午後にホームページおよびメルポコでご連絡いたします。

    大阪では感染者が大変増加しています。引き続きご家庭での検温を続けてください。
    PCR検査を受検された場合(本人もしくは同居家族)は、結果が出るまで出席停止とします。
    濃厚接触者に認定された場合、陽性と判定された場合は必ず学校へご連絡ください。

    電話:06-6992-6261 (9:00-16:30)

    -----
    ※自宅研修に伴い「資料請求フォーム」による資料請求と「お問い合わせフォーム」からのお問い合わせ事項の回答については、自宅研修が解除されるまで、回答にお時間がかかります。
    ※URLの場所が変更になる可能性もある為、最新の情報確認はトップページからお願いします。
     
    1. トップ
    2. ニュース&トピックス
    3. 4月27日からの学校の対応について【4.26 18:00 更新】
    大阪電気通信大学への進学
    動画で見る大阪電気通信大学高等学校
    クラブ活動(電通高には体育系13、文科系9、同好会6があります。)
    4年制大学進学率が高い理由
    制服紹介
    学園創立80周年記念事業募金のお願い