学校生活

2020.12.25

近畿高等学校新人卓球大会に出場(卓球部)

12月22日(火)~24日(木)に京都府の島津アリーナ京都(京都府立体育館)で開催された近畿高等学校新人卓球大会に参加しました。(3年連続3回目の出場)

 

【男子学校対抗の部】

  1回戦   電通大 3-0 奈良(奈良)

  2回戦   電通大 3-2 和歌山工業(和歌山)

  3回戦   電通大 0-3 滝川第二(兵庫)      ※近畿地区ベスト16

 

【男子シングルスの部】

  1回戦   松尾 3-0 前山(奈良・添上)

  2回戦   松尾 0-3 青山(兵庫・育英)

 

【女子シングルスの部】

  1回戦   梅木麻帆 0-3 岡室(奈良・奈良女子)

 

 

コロナウイルスの影響でダブルスの試合が中止となり、団体とシングルスのみの開催となった近畿大会に男子団体の部、男子シングルス、女子シングルスで出場。男子団体の部では3回戦を突破してベスト8に残り、全国選抜大会に出場する、という大きな目標をもってのぞみました。

団体戦の1回戦は奈良県の奈良高校と対戦。少し緊張と動きが固い部分が見られ、各試合セットを落とすものの3-0で勝利。2回戦は和歌山県1位の和歌山工業高校と対戦し、1番2番を取られるものの、3番4番と取り返し、5番エース対決。一進一退が続きフルセットの末の勝利でした。3回戦は全国選抜大会出場をかけて、兵庫県の滝川第二高校と対戦し、ストレート負けの0-3で敗退しました。近畿大会で3回戦まで進出(近畿地区ベスト16)したのは史上初の快挙です!

男子シングルスには松尾が出場しました。1回戦は勝利するものの2回戦で兵庫県チャンピオンの青山と対戦して0-3負けという結果でした。女子シングルスには梅木麻帆が出場しましたが惜しくも1回戦敗退。女子シングルスは勝利できず残念でしたが、男子団体の部と男子シングルスで勝利できたことはチームとして自信につながったように思います。

ご声援ありがとうございました。

以下、試合の詳細ページです。

http://www.kyoto-tt.net/2020/20-shinjin-k.pdf

 

試合の詳細
  1. トップ
  2. ニュース&トピックス
  3. 近畿高等学校新人卓球大会に出場(卓球部)
OECUアルバ
大阪電気通信大学への進学
動画で見る大阪電気通信大学高等学校
クラブ活動(電通高には体育系13、文科系9、同好会6があります。)
4年制大学進学率が高い理由
制服紹介
学園創立80周年記念事業募金のお願い