学校生活

2020.04.07

令和二年度 大阪電気通信大学高等学校 入学式


4月7日(火)本校体育館において、入学式が厳粛に挙行されました。
 
本日、455名の新入生が大阪電気通信大学高校に入学しました。
新型コロナウイルスの影響もあり、式典は午前に工学科、午後に普通科の新入生に分け行われました。
 
式当日は天候にも恵まれ、校舎の桜の花も咲く中、少し緊張した新入生の皆さんを迎え入れました。
校長式辞では、「建学の精神の話より、大阪電気通信大学高校で、確かな知識を身に着け人間力を鍛えていくこと、健康な身体をつくる重要性」など
新入生を新しい仲間として迎え、学校生活を通して羽ばたいてほしいという激励の言葉と共に挨拶がありました。
  
また、式では祝辞の紹介、在校生代表あいさつ、新入生代表あいさつが行われました。
最後の学園歌傾聴の場面では、新入生も歌詞を見ながら聞く姿が印象的でした。
式後には、副校長、教頭、1学年担任の紹介が行われ、各クラスルームに移動しHRが行われました。
 
ウイルスの脅威がまだまだ予断を許さない日が続きますが、
電通高校での3年間、様々な経験をして高校生活が輝かしいものになるよう応援します。 
一緒に頑張っていきましょう!!
 
  1. トップ
  2. ニュース&トピックス
  3. 令和二年度 大阪電気通信大学高等学校 入学式
OECUアルバ
大阪電気通信大学への進学
動画で見る大阪電気通信大学高等学校
クラブ活動(電通高には体育系13、文科系9、同好会6があります。)
4年制大学進学率が高い理由
制服紹介
学園創立80周年記念事業募金のお願い