学校生活

2019.08.02

近畿高等学校新人卓球大会・近畿高等学校卓球選手権大会に出場(卓球部)

7月24~26日に奈良県のならでんアリーナ(奈良市中央体育館)で開催された近畿高等学校卓球選手権大会に(学校対抗の部、ダブルス2組)参加しました。前回の近畿高等学校新人卓球大会に続き2回連続の出場となりました。

 

【男子学校対抗の部】

  1回戦   電通大 3-1 和歌山商業(和歌山)

  2回戦   電通大 1-3 福知山成美(京都)

 

【男子ダブルスの部】

  1回戦   宗像・米村 3-2 森崎・木村(奈良・奈良)

  2回戦   宗像・米村 0-3 橋田・坂本(兵庫・滝川第二)

 

【男子ダブルスの部】

  1回戦   吉留・梅木 1-3 大澤・上山(兵庫・明石商業)

 

 

今回は団体、ダブルス(吉留・梅木組、宗像・米村組)の2種目での近畿大会出場になりました。ダブルスで同時に2組が近畿大会に出場するのは卓球部創部以来初の快挙です。団体戦では2回戦を突破してベスト16に入るという大きな目標をもってのぞみました。

初日は団体戦の1回戦、和歌山県2位の和歌山商業高校と対戦しました。1番エース対決で本校の吉留が1-3で敗退し嫌なムードになるものの、2番以降のシングルスとダブルスをきっちり取り切って3-1で勝利できました。2回戦は京都府3位の福知山成美高校と対戦しました。シングルスを1本勝利したものの、残りを取られ1-3で負けて2回戦敗退となりました。

ダブルスは吉留・梅木組は明石商業のエースダブルスと対戦して1-3で敗退しました。宗像・米村組は1回戦奈良高校のダブルスに勝利し、2回戦でシード選手と対戦して0-3で敗退しました。目標である近畿ベスト16には到達できませんでしたが、次の新チームで達成できるように努力していきたいと思います。ご声援ありがとうございました。

 

【大阪電気通信大学高等学校卓球部 facebook】

https://m.facebook.com/dentsutabletennis/

 

【近畿高等学校卓球選手権大会結果】

 http://www.kyoto-tt.net/2019/19-kinki-k.pdf

 

  1. トップ
  2. ニュース&トピックス
  3. 近畿高等学校新人卓球大会・近畿高等学校卓球選手権大会に出場(卓球部)
大阪電気通信大学への進学
動画で見る大阪電気通信大学高等学校
クラブ活動(電通高には体育系13、文科系9、同好会6があります。)
4年制大学進学率が高い理由
制服紹介
学園創立80周年記念事業募金のお願い