卒業生メッセージ

進学コース

いろいろな経験をした電通高校

私は1年生の時、勉強を頑張り2年生から選抜クラスに入りました。学力向上をめざしたかったからです。2年生でもさらに勉強を頑張りました。私は数学の教師をめざしていましたので大阪電気通信大学を志望し、無事に合格することができました。高校内で行われる内部共通テストの成績が優秀だったので大学の授業料が無料になり、とてもうれしかったです。電通高校では資格をたくさん取得しました。資格の取得に力を入れている高校だと思います。電通高校に入って、いろいろな経験をしたこの3年間はとても楽しかったです。

進学コース U.Kさん

大阪電気通信大学 工学部 合格

健康スポーツコース

夢を叶えることができました

健康スポーツコースは、3年間同じクラスで全員が部活に所属しているので部活の話で盛り上がったり、お互いに刺激し合って切磋琢磨できます。また、スポーツコースならではの学習をそれぞれの専門種目に活かせます。私が迷っていた志望大学を大阪体育大学に決断できたのは担任の先生との面談があったからです。いろいろな先生方のご協力で、とても良い環境で受験に臨めました。硬式野球部では技術面はもちろん、人間性の面でも大きく成長できました。あなたもさまざまな成長を実感できる電通高校に入って、3年間を充実させてください。

健康スポーツコース T.Jさん

大阪体育大学 体育学部 合格

理数コース

学ぶに良い環境

私は理数コースで3年間学び、特別授業と放課後のゼミで受験に対応するための数学と英語の能力を磨くことができました。ゼミでは数学検定や英語検定の対策もあり、数検2級、英検準2級に合格しました。他の資格取得にもチャレンジし、ジュニアマイスターの表彰も受けました。メカトロニクス部ではロボット競技大会に向けて自立型ロボットを製作することで、授業で学んだ専門知識がさらに深まりました。先生方の熱心なご指導に最後まで取り組むことで大学に合格できました。良い環境で学ぶことができて本当に良かったです。

理数コース U.Yさん

金沢工業大学 工学部 合格
関西大学 システム理工学部 合格

電子情報コース

自分を見つめ直すことができる

私の将来の夢は、鉄道の運転士になることでした。しかし、電通高校に入りさまざまな工業分野のプログラミング技術やロボットの製作・操作を学んでいくうちに、いつしか、ほかにも自分の進みたい道があることに気づきました。先生方の授業や進路相談はすばらしく、悩みを解消させてくれました。私には、人が便利に暮らせるものを機械で作りたいという新たな夢ができました。皆さんも電通高校で勉強や部活に積極的に取り組み、自分を見つめ直してみてはいかがでしょうか。私は仲間や先生方と出会いとても楽しい日々を送ることができました。

電子情報コース I.Mさん

大阪電気通信大学 工学部 合格

医療電子コース

人の役に立つ仕事に就きたい

私は将来の夢が決まっておらず、それでも「人の役に立つ仕事に就きたい」と考え電通高校に入学しました。1年生では基礎的な内容を学び、自分の得意、不得意が分かりました。2年生では同行援護従業者の資格を取る際に、障がい者さんの気持ちを知ることができました。3年生では医療の授業で学んでいくにつれて進路が決まっていきました。放課後はバドミントン部で充実した時間を過ごせました。私は授業やクラブ活動を通じて大きく成長できました。皆さんも自分の可能性を決めつけず、高い目標を持って高校生活を送ってほしいです。

医療電子コース I.Rさん

大阪電気通信大学 医療福祉工学部 合格

デジタルゲーム開発コース

電通高校で得られるもの

私は大阪電気通信大学のデジタルゲーム学科に進学したいと考え、電通高校に入学しました。2年生からはゲーム制作にかかわる授業も多くなり、めざすところへ向けて充実した勉強ができました。進路を意識していたことに加え、放課後に学校で行われるゼミを3年間続けることで学力を大きく向上させることができました。その結果として、校内での成績上位5名のみが対象となる奨学制度を受けることができました。電通高校は目標を達成するためのサポートが充実しているので、あなたも将来の夢に向けてこの高校で頑張ってください。

デジタルゲーム開発コース Y.Dさん

大阪電気通信大学 総合情報学部 合格

  1. トップ
  2. 進学について
  3. 卒業生メッセージ